奈良の古着屋です。入荷情報他、イベントのお知らせや、どうでもいいことを書いてます。

  • tuniq
  • sweat
  • marine
  • bluecoat
  • mens
  • bag
  • papermoon
  • fish
  • はじめに

--/--/--スポンサーサイト


2013/03/12古着でぶらっと。略してふるぶら。その8

若草山20133

久しぶりの『ふるぶら』。地元の奈良です。

近鉄奈良駅を午前10時に出発。
若草山まで行きたいと思います。


*PC版でご覧の方は『Read more』をクリックすると続きが開きます。

若草山2013

奈良駅から歩いてしばらく。
春日大社近くの、ささやきの小径。

若草山20132

天候も良く、歩くには最高でした。

若草山20134

さっきの小鹿です。
カメラを構えたら寄ってきてくれました。
ちょっと離れたところで親鹿が心配そうに見てました。

若草山20135

春日山遊歩道に入ります。
ここからひたすら歩きます。

若草山20136

最初は景色を見る余裕があり。
まだまだ元気に歩きます。

若草山20139

しつこいようですが、歩きます。
ここで気付くのです。
「弁当持ってきてないや」と。
後悔しても時すでに遅し。戻るわけにもいかず進むのみ。

若草山201326

半分ヤケになりながら、コーディネートの紹介です。
今日はFFAジャケットとチノパンで行きました。
ブーツは愛用のブラックマーチンです。
最初は良かったんですが、
歩くうちに寒くなり、この後ストールをぐるぐる巻きにしました。

若草山20138

再出発。
腹が減っても歩くしかありません。

若草山201310

こんな木ですら、もはやクロワッサンにしか見えず。
かぶりつきたいのを抑えます。

若草山20137

差し込んでくる光がきれいなのが救いでした。

若草山201327

希望を捨てずにひいふうと歩くと…。

若草山201311

ついにここまで。
鶯の滝? 滝があるではありませんか。
ここから2.1キロ。
せっかくだし、行くしかありません。
首切地蔵も気になりますが、名前が怖いし遠すぎる。

若草山201313

鶯の滝への道を出発してしばらくすると出てきた巨木。
画面に入りきらない。

若草山201314

根元には『春日奥山最大の山桜』
という立札がありました。
咲いたらきれいなんでしょうね。

若草山201312

そこからまだまだ歩きます。
足がぐらぐら。頭の中にはいろんな食べ物が浮かびます。

若草山201315

何とか景色を見て気を紛らわさないと。
だめだ……。
アスパラガスのパスタが食べたくなる。

若草山201316

ついにここまで。
滝の音がざあざあと聞こえます。
あと0.6キロ!

若草山201317

何気にここからの道が一番きつかったです。
600メートルってこんなに長かったっけ?と思うほど。
マーチンが悲鳴を上げていました。

若草山201318

おおっ。橋が見えてきました。

若草山201319

あ、あれは滝では?!

若草山201320

到着!!
って滝が思ってたより小さいっ!!

若草山201321

せめて写真を縦にしてみよう。
ちょっとは大きく見えるかも?
小ぶりでかわいいってことにしておきます!

滝2

ちなみに僕が勝手にイメージしてた滝はこんなの。
気を取り直して、若草山頂上へ。

若草山201325

さっきまでの道をひいふうと引き返して、到着。
空腹も限界を突破して、悟りの境地へ。
しかし、もちろん売店なんて気の利いたものはありません。

自販機でナタデココのジュースを発見。
それでお腹を膨らましました。
ナタデココがこんなに美味しく感じたのは初めてです。

若草山201323

奈良が一望。
こんなきれいなところに住んでるのかとしみじみ。
風が強くてすごく寒かったです。

若草山201324

鹿が結構いました。
みんな楽しそうでした。
春なんですね。


この後下山。
近鉄奈良駅を出発して、往復4時間半ぐらい歩きました。

ちなみに帰宅途中に激しい頭痛に襲われ、
夕方から倒れるように眠りました。。
もう若くないんだなと実感。
あと、食べ物の大切さが分かりました。

+++++++++

隠れた人気コーナー、
『ふるぶら』バックナンバーはこちら↓

◆その1/三重・伊勢

◆その2/京都・フェルメール展

◆その3/奈良・興福寺 

◆その4/神戸・ビエンナーレ

◆その5/大阪・草間彌生展

◆その6/京都・水族館

◆その7/大阪・天王寺~西区

Profile

Jazz à GoGo スタッフ

Author:Jazz à GoGo スタッフ
奈良より発信中。

++++++++++++++++++++

ヨーロッパ古着
Jazz à GoGo


〒630-8222 
奈良市餅飯殿町14番地 西村ビル2階 
tel:0742-26-7145
Open/11:00~19:00 Closed/木曜日
お問い合わせはこちらからお願いします→mail_1.gif

Google Map

map%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.680518,135.829145+(map)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.680518%%135.829145%%16

ヨーロッパ古着通販



↑オンラインショップはこちらから!
★会員登録で300ポイントプレゼント★

++++++++++++++++++++

ツイッター

ミクシィ

↑Twitter、mixiもやってます。

Blog-Category

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entries

Link banner

Links

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


