奈良の古着屋です。入荷情報他、イベントのお知らせや、どうでもいいことを書いてます。

  • tuniq
  • sweat
  • marine
  • bluecoat
  • mens
  • bag
  • papermoon
  • fish
  • はじめに

--/--/--スポンサーサイト


2012/07/07オールドコーチとは


こんばんは。

この時期に美味しいそうめん。
「そうめんつゆに納豆を入れて食べたらどうだろう」と、ふと思い、
ヘルシーに違いないという意味の分からない自信が後押しして、実行しました。
……結果……
予想以上の刺激。
口内と脳内が同時にスパークしました。
織姫とひこ星が今日の日付を忘れてしまうぐらいに。


というわけで七夕の更新です。

オールドコーチ20120707

オールドコーチのレザーバッグが入荷しています。

これまで何度かご紹介してきたので、既に知ってる方も多いでしょうが、
今一度ご紹介。

オールドコーチ2012070711

コーチは1941年、アメリカのマンハッタン生まれ。

艶が出た野球のグローブを目にした創設者が、
その革質の良さに注目してバッグの制作に使うことを思いつく。
職人の手によって厚手の牛革はなめされ、
しなやかで丈夫な『グラブタンレザー』が生まれます。

以後、アメリカの女性を中心に人気が高まり、世界的なブランドになりました。
今ではモノグラムの財布やパスケースなど、色々な展開がされていますが、
当店で取り扱うのはグラブタンレザーの使われた、
『オールドコーチ』と呼ばれるレザーバッグです。

オールドコーチ2012070713

見てもらうと分かりますが、結構厚手ですよね。
それでいて柔らかく、色落ちがしにくいという特徴もあります。

もちろんレザーなんで、使えば使うほど良い味が出てきます。
うちで取り扱ってるのはすべてUSEDなんで、最初からかなり味の出てるものも多いです。
オイルで手入れすれば、どんどん愛着が湧いてくると思いますよ。

オールドコーチ2012070710

中はシンプルなものがほとんど。
この辺は実にアメリカらしいです。
鞄は丈夫で長持ちというのが大前提なんで、
このぐらいシンプルなのがいいのかもしれません。

オールドコーチ201207072

さっきの集合写真の左下のやつです。
色々な洋服に合わせやすいですね。
紐の長さ調節は出来ませんが、肩から掛けると丁度いい位置に収まります。
(¥7140)
詳細→Online shop

オールドコーチ201207073

こちらは集合写真の左上の。
女性向きの小ぶりなタイプです。
ころんとしたフォルムがかわいい。
(¥7140)
詳細→Online shop

オールドコーチ201207079

こちらは集合写真の右上。
こちらもちょっと小ぶり。
フォーマルな装いにも使えますね。
(¥7140)
詳細→Online shop

オールドコーチ201207078

横長のタイプ。
レザーのいい味が出てます。
年齢、性別問わず使えますよ。
(¥7140)
詳細→Online shop

オールドコーチ201207075

個人的プッシュ。
少々の汚れは気にせずガンガン使ってほしいです。
あ、ぜひ手入れはして下さいね!
(¥8190)
詳細→Online shop

オールドコーチ201207076

こうやって手で持ってもかっこいいです。
一年ぐらい前に、このバッグに英字新聞を無造作に丸めて持ち歩いてた、
初老の男性を駅で見かけました。
ものすごくそれがカッコ良かったんです。

オールドコーチ201207077

英字新聞がないんで、普通の新聞で再現。
確かこんな感じでした。
いや、もっとカッコ良かったはず。
狙ってやるとダメですね。

オールドコーチ2012070714

ちなみに使った新聞は店にあったものです。
日付を見てみると、2010年10月19日。
結構寝かせてましたね。
ついでに何か載ってないか見てみましょう。

オールドコーチ2012070712

出ました。『よーいドン』
関西の昼前といえば、この番組です。

オールドコーチ2012070715

『コレってアリですか』。
そういえばこんな番組ありましたね。
結構面白かった記憶があります。

オールドコーチ2012070717

ヒグマが商店街に!
怖いですね。

オールドコーチ2012070720

わさお君が映画に。

オールドコーチ2012070716

プロ野球はクライマックスシリーズの真っ最中。

オールドコーチ2012070719

「生もの、汁もの取り入れて」
うーん美味しそう。
そうめんに納豆なんて入れるんじゃなかった。

オールドコーチ20120707

思いきり脱線しましたね。
とにかく色々取り揃えてますので、ぜひ見にいらして下さい!




happy rainy days

Happy Rainy Days13日までやってます!

Profile

Jazz à GoGo スタッフ

Author:Jazz à GoGo スタッフ
奈良より発信中。

++++++++++++++++++++

ヨーロッパ古着
Jazz à GoGo


〒630-8222 
奈良市餅飯殿町14番地 西村ビル2階 
tel:0742-26-7145
Open/11:00~19:00 Closed/木曜日
お問い合わせはこちらからお願いします→mail_1.gif

Google Map

map%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.680518,135.829145+(map)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.680518%%135.829145%%16

ヨーロッパ古着通販



↑オンラインショップはこちらから!
★会員登録で300ポイントプレゼント★

++++++++++++++++++++

ツイッター

ミクシィ

↑Twitter、mixiもやってます。

Blog-Category

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entries

Link banner

Links

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


