奈良の古着屋です。入荷情報他、イベントのお知らせや、どうでもいいことを書いてます。

  • tuniq
  • sweat
  • marine
  • bluecoat
  • mens
  • bag
  • papermoon
  • fish
  • はじめに

--/--/--スポンサーサイト


2011/11/28Wたち

大阪ダブル選挙の行われた今日、
Jazz à GoGoはダブル営業というわけで、
ポケットマルシェと実店舗で大変賑わいました。
たくさんのご来場、ご来店ありがとうございました。

レディースの靴もダブルで出してます。

ヨーロッパ古着レディースパンプス20111

スマートなフォルムにタッセルがかわいい。
きれいめコーデにも使えそうです。
サイズ6。(24cmぐらいです)
ワイズBなんで幅狭の方に
(¥6090)*SOLD

ヨーロッパ古着レディースパンプス201113

パッチワークレザー。デニムに合わせても良さそう。
ありそうであんまり見ないデザインですね。
5ハーフ。(23.5cmぐらいです)こちらも幅狭。
(¥6090)

明日も営業です。
ご来店お待ちしております!



ものびと3

次回の出店イベントは【ものびと vol.3】です。
古道具やアンティーク、ハンドメイド、クラフト、フードなど
色々なショップが80店舗も集合する素敵なイベントです。
場所は大阪の岸和田。
お近くの方はぜひご来場ください。

日時 : 12月11日(日) 10:00~16:00(荒天中止)
場所 : 大阪府岸和田市立浪切ホール 祭りの広場

詳細はこちら→http://monobito.jugem.jp/


2011/11/26ポケットマルシェは明日

明日はポケットマルシェに出店です。
天気は良さそう!
みなさんどうぞ遊びに来てくださいね。

ポケットマルシェ201111

時間: 9:30~16:00 (荒天中止)   
場所: 京都府相楽郡精華町 けいはんな記念公園 芝生の広場 
     (Jazz à GoGoから車で15~20分ほどです)

詳細はこちら→★Pocket Marche
実行委員会TEL→080-5364-2345

*こちらの実店舗も通常通り営業です!

2011/11/25ペーパーブルゾン入荷

ペーパージャケット入荷201111

ペーパーブルゾンが入荷です。
ペーパージャケット、ペーパージャンパーなんて呼ばれ方もされますが、
もちろん本当に紙で出来ているわけではありません。
アメリカのデュポン社が開発したTYVEK(タイベック)という素材で出来ています。

ペーパージャケット入荷2011112

建築資材としても使われていて、透湿・防水性に優れています。
粉塵をシャットアウト出来るので、
医療包材や化学防護服なんかにも使われています。

ペーパージャケット入荷2011113

ここまでの写真をご覧いただければお分かりの通り、
かなりのポップさ加減でして、ファッションアイテムとしては、
ニルヴァーナのカート・コバーンが、これの地図柄を着て人気が高まりました。

カートコバーンペーパージャケット

写真:ペーパーブルゾンを被るカート・コバーン。

ペーパージャケット入荷2011114

サイズはメンズのL-XLあたり。ユニセックスでオススメします。
シンプルにデニムと合わせるだけでもカッコイイですよ。
今の時期からだとかなり寒いので、インナーにニット、上にダウンベストで
異素材のレイヤードを楽しんでみてはいかがでしょう。

ペーパージャケット入荷2011116

魚柄だけ微妙なデザイン違いで2着入荷。
これを見て気付いた方がいれば物凄いんですが、
堂本剛さんが、2004年のベストジーニスト賞の授賞式で着ていたのと、同タイプです。

ペーパージャケット入荷2011115

人目を惹くこと間違いなし。
はじけ気味のコーディネートを楽しみたい日にうってつけです。

今日はちょっと変化球のアイテムでした。
良かったら店頭でお試し下さい。

*魚柄のみ¥7140、他の柄は¥4725です。
*全柄SOLDです。



ネヴァーマインド ネヴァーマインド2

ニルヴァーナといえば、アルバム『NEVERMIND』。
先日これ見て笑いました。
左のジャケット写真の赤ちゃんの現在が、右の青年だそうです。
これが発売されてから20年。彼は現在、美大生とのこと。
どうりで自分も歳を取ったもんです。

2011/11/23休業日のお知らせ

CLOSED20111124.jpg

明日、11月24日(木)は休業日とさせていただきます。
寒い日が続きますが、皆さんどうぞ体調管理にはお気をつけ下さい。

2011/11/22オイルドジャケット/BACKHOUSE×Barbour

先日、たまたま立ち読みしたファッション雑誌のコーディネートグランプリで、
よく来てくれるお客様が準グランプリに選ばれてました。
しかも上半身はすべて当店で買われたもの。
びっくり。そしておめでとうございます!


オイルジャケット20111027

以前、このワンショットだけブログに登場させたこちら
今日は何点か写真を追加してのご紹介です。
ニュージーランドのブランド、BACKHOUSEと
英国紳士御用達のBarbourのダブルネームのオイルドジャケットです。

バーブアーオイルドジャケット2011115

バックはこんな形。
肩にケープがかかるデザインが独特です。(取り外しは出来ません)
雨天で胴体部分に雨がかかりにくく、とても機能的です。

バーブアーオイルドジャケット2011112

裏地にはチェックのフランネルが使われています。
先ほども少し触れましたが、タグに明記されてる通り、
このジャケットが本領を発揮するのは、何と言っても雨天。
コットンにオイルを染み込ませていて、雨風に強いです。

映画『素晴らしき哉、人生』でも豪雨の中で二人の男が
似たのを着ていたような気がするんですが、
あまり自信がないので、見た方は教えてください。

バーブアーオイルドジャケット2011113

フロントはスナップボタンで、合わせが二重になっています。
ピーコートでも、ボタンホールが左右ともに付いていて、
右前でも左前でもボタンが留められるものがありますね。
あれは風向きによって留め方を変えて、中に風が入らないようにするため。
それと同じく、こちらも過酷な状況での着用を想定して作られています。
まずこう留めて、

バーブアーオイルドジャケット2011114

これで完成です。

バーブアーオイルドジャケット20111111

実際に着てみるとこんな感じ。
サイズはメンズのM程度。
オイルドジャケットなので、少し重みがあります。

バーブアーオイルドジャケット20111112

身幅はゆったりしています。
ファーマーズジャケットでもあるので、やはり動きやすさ重視。
バイクに乗る方にもおすすめしたいです。

バーブアーオイルドジャケット201111

開けて着るとこんな感じに。
シャツとニットを合わせて着るのはいかがでしょう。
ボトムはデニムでもきれいめのパンツでもOKです。
もちろん雨天でなくても、タウンユースで十分活躍できます。
今冬に一着いかがでしょう。目を惹くことは間違いなしです。



と、ここまで書いておいてなんですが、
こちらのジャケットはオイルの臭いがダメという方には、おすすめ出来ません。
クローゼットに掛けておくと他の服に臭いが付きます。(着用の際はインナーも同様)
満員電車なんて乗ろうもんなら、舌打ちされることは間違いなしです。

なので着るのにはちょっとだけタフな心が必要です。
それでもこのデザイン性や機能性に惹かれる方、
オイルの臭いぐらい平気という方、
バイク用に、アウトドア用にという方には、かなりおすすめです。

お値段は¥10500。かなりお買い得です。
ご試着お待ちしております。
*SOLD

Profile

Jazz à GoGo スタッフ

Author:Jazz à GoGo スタッフ
奈良より発信中。

++++++++++++++++++++

ヨーロッパ古着
Jazz à GoGo


〒630-8222 
奈良市餅飯殿町14番地 西村ビル2階 
tel:0742-26-7145
Open/11:00~19:00 Closed/木曜日
お問い合わせはこちらからお願いします→mail_1.gif

Google Map

map%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.680518,135.829145+(map)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.680518%%135.829145%%16

ヨーロッパ古着通販



↑オンラインショップはこちらから!
★会員登録で300ポイントプレゼント★

++++++++++++++++++++

ツイッター

ミクシィ

↑Twitter、mixiもやってます。

Blog-Category

Calendar

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent entries

Link banner

Links

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


