奈良の古着屋です。入荷情報他、イベントのお知らせや、どうでもいいことを書いてます。

  • tuniq
  • sweat
  • marine
  • bluecoat
  • mens
  • bag
  • papermoon
  • fish
  • はじめに

--/--/--スポンサーサイト


2011/09/29JaG snap #24

お客様スナップです。

お客様スナップ2011092925

高校生のだいりくん。
迷い中だったグランパシャツとチロルベストを、学校帰りに迎えに来てくれました。
最近はゆるい感じの服が気になるとのこと。
いろんな洋服を着こなせるのが羨ましいです。
またバイトの休憩時間にでも遊びに来てくださいね!


2011/09/28秋深し

こんばんは。
きれいな秋晴れの一日でした。

なのにそんなに爽快な気分になれないのは、
自宅のプリンターが壊れた以外に理由はありません。
どうしようかと思案中です。

1.修理する
2.新しいのを買う
3.プリンターを使わない生活に突入する
4.そんなことはいいから、さっさと今日の記事を書く

4に決定しました。

古着コーディネート20110927

メンズはやや大きめのハンティングジャケットがメイン。
インナーはエスニック柄のシャツに、レディースのロング丈のツイードベスト。
黒のスラックスは薄いライン入りです。
きれいめのドレスシューズでも、編み上げのブーツでもはまるスタイルです。

古着コーディネート201109272

秋色が深くなっていきます。

古着コーディネート201109273

レディースはゆるめコーデです。
ネルのグランドファザーシャツに、優しい色合いのガウンカーディガン。
カーディガンは袖口が広めでリラックスムード。ユニセックスで使えます。

古着コーディネート201109274

インナーにはフラワープリントのサーマルと、レースブラウスを使っています。

2011/09/26青年消防隊ジャケット

こんばんは。
みなさん連休はどのように過ごされましたか。
今日もだだっと始めます。


ボーイズネルシャツ201109253

秋冬の定番のネルシャツ。
シャドーチェックをセレクトするのも一案。
こちらはボーイズサイズで、女性におすすめです。

ボーイズネルシャツ201109252

この色褪せ具合が最高です。
ここまでの雰囲気は、やっぱり古着でなくちゃ出せません。
(\3150)*SOLD

searsネルジャケット20110925

こちらはSearsのネルです。
PREMA-PRESTっていう平織りの生地です。

searsネルジャケット201109252

一見はパジャマみたいですが、インナーにハリのある生地のシャツを合わせれば、
結構面白いコーディネートができそうです。
チェック×チェックで遊んでも良さそう。
(\3150)*SOLD

ヨーロッパ古着ヘリンボーンジャケット20110925

ヘリンボーンのワークジャケット。
ボックス型シルエットで比翼仕立て。
右胸に内ポケットが付いてます。

ヨーロッパ古着ヘリンボーンジャケット201109252

最近夜は肌寒いんで、こういうのが一枚あると便利ですよ。
けっこう色も残ってるので、これからまだ育てられそうです。
(\7140)


ヨーロッパ古着ワークナイロンジャケット20110925

ドイツの青年消防隊のジップアップジャケット。(¥7140)
ポリエステル、コットンの65/35クロスです。

ドイツでは大都市以外は、義勇消防隊っていうのがあります。
自分たちの街は自分たちで守る、いわゆるボランティアの消防隊です。
日本にも地元の消防団がありますよね。

青年消防隊はその義勇消防隊の下部組織で、
市にもよりますが、大体10歳から18歳ぐらいの子供たちが所属しています。
なので割とレディース向きの小さいサイズのも入荷しやすいです。
(こちらは44っていうサイズ。メンズのMぐらいです)

ヨーロッパ古着ワークナイロンジャケット201109252 ドイツ青年消防隊

左袖のマーク。(イラストは青年消防隊のHPより)
分かりやすくてかっこいいです。
ちなみにここに所属してる人は、成人してそのまま消防隊になることも多いらしいです。

ヨーロッパ古着ワークナイロンジャケット201109254

フードが襟元に収納されています。
使うことはほとんどないかと思いますが、
急な雨が降ってくることがあれば、思い出して使って欲しいです。

一枚目の写真を見ると分かりますが、デザインがものすごくシンプルです。
下手すると「今日どこの現場?」と声を掛けられてしまいそうなんで、
合わせるアイテムを工夫したいです。

ヨーロッパ古着ワークナイロンジャケット201109257

こんな感じはいかがでしょう。
インナーにタイドアップしたシャツとプリズンシャツをセレクト。
チノパンにドレスシューズ。
メッセンジャーバッグを斜め掛けにしてワークキャップで仕上げ。
自転車があればかっこよさ二割増です。
良かったらお試下さい。

2011/09/23ヨーロッパ古着☆パジャマガウンその他

秋分の日。
たくさんのご来店ありがとうございました。

今日はさっそく商品のご紹介です。

ブリーチサロペット20110923

ヒッコリーストライプのブリーチサロペット。
アメリカのノーブランドですが、すごく雰囲気があっておすすめです。

ブリーチサロペット201109232

上からテーラードジャケットを羽織って、
子供っぽくなりすぎないコーディネートでいかがでしょう。
(\6090)*SOLD

チロルブラウス20110923

ストライプつながりでこちらも。
刺繍のかわいいチロルブラウス。
サイズ42でゆったりしてます。

チロルブラウス201109232

牛とドーナツボタン。
まさにチロルらしい雰囲気。
(\5040)*SOLD

レザーチロルパンツ201109233

チロルのレザーパンツ。
レディースですが、ウエスト76cmで股上が深いんで、
男性にもおすすめです。

レザーチロルパンツ201109232

ニッカーパンツのような、たぽっとしたシルエット。
細すぎないので動きやすいです。裾はベルトで調節可能。
この丈のパンツは、着丈の長いアウターとのバランスが取りやすいです。
ラグジャケットと合わせてもいいですね。
(\8190)*SOLD

パジャマガウン20112923

ヨーロッパのパジャマガウンです。
光沢のあるペイズリー柄がきれいです。
その名の通りばりばりナイトウェアなわけですが、
ワイングラス片手にシャム猫を撫でるよりも、さらっと羽織って街に出た方がいいですね。

パジャマガウン201129232

ちょっとインパクトがありすぎるな、という方はこんな感じで
ワークコートなんかにインしても面白いと思います。
サイズ詳細はオンラインショップでどうぞ。
(\7140)

2011/09/22JaG snap #23

お客様スナップです。

お客様スナップ20110922

あんずさん。
来られる度にいつも全然違う雰囲気の服装で驚かされます。

今日はラグジャケットをセレクトされました。
アウターの中でも群を抜いて存在感のあるアイテム。
大きめのものが多いですが、女性にもおススメです。

次はスカジャンを買いたいそうで、
どんな風に着こなしてくれるか楽しみです。
またのご来店をお待ちしております!

Profile

Jazz à GoGo スタッフ

Author:Jazz à GoGo スタッフ
奈良より発信中。

++++++++++++++++++++

ヨーロッパ古着
Jazz à GoGo


〒630-8222 
奈良市餅飯殿町14番地 西村ビル2階 
tel:0742-26-7145
Open/11:00~19:00 Closed/木曜日
お問い合わせはこちらからお願いします→mail_1.gif

Google Map

map%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.680518,135.829145+(map)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.680518%%135.829145%%16

ヨーロッパ古着通販



↑オンラインショップはこちらから!
★会員登録で300ポイントプレゼント★

++++++++++++++++++++

ツイッター

ミクシィ

↑Twitter、mixiもやってます。

Blog-Category

Calendar

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entries

Link banner

Links

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


