奈良の古着屋です。入荷情報他、イベントのお知らせや、どうでもいいことを書いてます。

  • tuniq
  • sweat
  • marine
  • bluecoat
  • mens
  • bag
  • papermoon
  • fish
  • はじめに

--/--/--スポンサーサイト


2011/06/306月の終わり

こんにちは。

先日、電車の一車両内で、
僕を含めた乗客全員がメガネという快挙を達成しました。
7人しか乗ってなかったんですけどね。

しかし暑いです。

ペンギン0630

一個こんな画像でも入れておいてからスタートです。
『欲しいものリスト』に何か入れてもらえるように、色々アップします。

ヨーロッパ古着マリンシャツ0630

ボックスシルエットのコットンT。
着丈が短めで、マリンなレイヤードコーデが楽しめそうです。

ヨーロッパ古着マリンシャツ06302

¥4200*SOLD

キュロットスカート20110630

フルーティな一枚はキュロットスカート。
生地はVISCOSEで、てろっとしています。

キュロットスカート201106302

スイカの中に別のフルーツが入ってるような雰囲気。

キュロットスカート201106303

ウエストは68センチです。
¥4725*SOLD

コーチバッグ06302

オールドコーチのレザーバッグ。
ちょい大きめの、あまり入荷しないタイプです。

コーチバッグ0630

ストラップの長さ調節が出来るのも嬉しいです。
もちろん斜めがけにも対応。
これを持ったら他のバッグを使わなくなる可能性大。
それぐらい良いです。
¥12600*SOLD

USEDレザーバッグ201106303

個性的なレザーバッグならこういうのも。
荷物の少ない女の子向けです。

USEDレザーバッグ201106302

この切り込みは何をイメージしたんだろうかと、少し考えました。
カヌーか地図(?)答え出ずです。
¥5040

USEDワークキャップ20110630

ドイツのワークキャップ。
パイピング入りできりっとした印象です。

USEDワークキャップ201106302

ミリタリーっぽい雰囲気の面白い一品です。
マリンコーデに取り入れても面白そう。
¥5040

USEDアクセサリー20110630

アクセサリーもアップします。
葉っぱのモチーフが涼しげなネックレス。
¥3150

USEDアクセサリー201106302

シンプルで使いやすいデザイン。
¥2625

USEDアクセサリー201106303

ごろっとした飾りが目を引きます。
エスニックな装いにもはまりそうです。
¥3150

USEDビルケンシュトック20110630

ビルケンシュトックを2点アップです。
サイズは同じ38ですが、こちらは幅広タイプ。
履いた感じ24.5-25cmぐらいです。
¥5040

USEDビルケンシュトック201106302

ビルキーの幅狭タイプ。
24-24.5cmぐらいです。
¥5040*SOLD




七夕20110630

出勤途中に撮った商店街の飾りつけです。
七夕が近いですね。


2011/06/25暑さに負けず…

こんにちは。
暑いを通り越して、「あじぃーー」という言葉がぴったりな天気です。
でももう雑誌では、ちらほら秋冬物が紹介されてますね。
すごい世界です。

だからというわけじゃないんですけど、
今日はロングスリーブのTシャツからアップです。

TILTティルトTシャツ0625

フランスのスポーツブランド、TILT(ティルト)。
こちらは60年代後半のものです。
サイズはレディースのSぐらい。
ストレッチコットンです。

TILTティルトTシャツ06254

左袖にマスコット。
¥3675

TILTティルトTシャツ赤0625

同じくティルトで赤。
生地はやや厚手のアクリルです。
タグに10歳~12歳という表記があり、結構小さめです。

TILTティルトTシャツ赤06254

さっきのオレンジのマスコットと、お腹の部分の文字が違います。
こちらの方が年代的には新しいです。(70年代初期)
¥3675

ヨーロッパ古着*チロルベスト0625

メンズのチロルベスト。M-Lぐらいです。
メンズはものすごく大きいサイズがどうしても多くなってしまうので、
この辺りでサイズが合うなら、買っておいて間違いなしです。

ヨーロッパ古着*チロルベスト06252

スペードがふたつ合体したような柄。
かっこいいです。
¥5040
*SOLD

ヨーロッパ古着*コットンショートパンツグリーン0625

コットンのショートパンツ。
絶妙な色のくすみ具合です。
けっこうボリュームがあるので、
上はタイトなポロシャツなんかがいいんじゃないでしょうか。

ヨーロッパ古着*コットンショートパンツグリーン06252

ウエストは80センチです。
¥4725

ヨーロッパ古着*コットンショートパンツグランドスラム0625

合わせやすいベージュ。
サスペンダー+シャツでオトナのカジュアルコーデを提案したいです。

ヨーロッパ古着*コットンショートパンツグランドスラム06252

後ろのベルトループにマーク。GRAND SLAMというブランドです。
ウエスト84センチ。
¥4725

ヨーロッパ古着*エプロンドレス0625

エプロンドレスです。
ワンピースやTシャツの上にさらっと羽織ると、
個性的なコーディネートになります。
ポリエステルなので、雨の日にもベンリかもしれません。
¥3675*SOLD

ヨーロッパ古着*エプロンドレス06252

けっこうインパクトありますね。
¥3675

ヨーロッパ古着*エプロンドレス06253

こちらはかわいいドット柄。

ヨーロッパ古着*エプロンドレス06254

なんだかカルピスっぽい、涼しげな色合いです。
¥3675*SOLD




カルピス食パン

絶対買おうと思ってます。
ヤマザキのカルピス食パン。
7月1日から夏季限定発売だそうです。

2011/06/25【ものびと。 vol.2】

ものびと2

明日、大阪の岸和田で開かれる、【ものびと。】に
Jazz à GoGoが出店します!!

【ものびと。】は古道具やアンティーク、ハンドメイド、クラフト、フードなど
色々なショップが85店舗も集合する、蚤の市みたいなイベントです。
スタンプラリーもあって楽しそうです。
どうぞお誘い合わせの上、ご来場下さい!

日時 : 6月26日(日) 10:00~16:00(雨天決行)
場所 : 大阪府岸和田市立浪切ホール 祭りの広場

詳細はこちら→http://monobito.jugem.jp/

*実店舗も休まず営業です!

2011/06/23夏チャレ

こんばんは。

今日はものすごい暑さの一日でした。
早速商品紹介です。

レザーリュック06233

レディース向きのリュックです。
大きすぎず、小さすぎず。
デザインも凝ってて面白い一品です。
¥5040*SOLD

レザーリュック06232

こちらはやや大きめ。
人気のブラック。

レザーリュック0623

コーディネートにも取り入れやすいです。
¥6090*SOLD

レザーブリーフケース06232

レザーブリーフケース。
A4サイズのファイルが余裕で入る大きさです。
こういうのってありそうで、あんまりないんですよね。

レザーブリーフケース0623

レザーの程良いアジが出てます。
おすすめです。
¥7140*SOLD

ヨーロッパ古着東ドイツブラウス0623

東ドイツのブラウス。
コンパクトサイズでレディース向きです。

ヨーロッパ古着東ドイツブラウス06232

個性的なプリントが目を引きます。
¥3675*SOLD

ヨーロッパ古着リネンパンツ0623

スカートのように見えますが、

ヨーロッパ古着リネンパンツ06232

ワイドシルエットのパンツです。
素材はビスコースとリネンで、夏にぴったり。
ウエスト72センチ。
¥4725

ヨーロッパ古着ワークコートABILIS0623

スタイリッシュなデザインのワークコート。
ABILISというフランスの清掃会社のユニフォームです。
言われてみれば、という色合いですね。

ヨーロッパ古着ワークコートABILIS06232

サイズはメンズのM-Lぐらい。
袖丈が長めなので、折り返して着てもらうと良いと思います。
¥7140




ココイチnn201106223

もうあれから約1年。(→★前回のチャレンジはこちら
「夏はカレー」というわけで、ココイチの最高の辛さ、【10辛】に挑んできました。
前回はかなり苦しんだので、ふんわりした玉子をトッピングに。
サラダも付けて完璧!

ココイチn20110622

いただきます!

ココイチn201106222

という勢いは最初だけ。
やはり1年のブランクは響きました。
半分食べるのに何分かかったか……。
舌をムチでバシバシ叩かれてるような痛さです。

ココイチn201106224

それでも何とか完食。
あまりにひどい顔なのでボーダーのモザイクをかけています。
この後しばらく動けませんでした。

今日の掟。『無理はほどほどに』

2011/06/21チロリアンコーデ、少しの晴れ間



今日の二人です。

ヨーロッパ古着トルソー20110621

レディースは花柄チロルスカートが主役。
ドットのリボンブラウスの上にチロルベスト。
レースのブラウスを上下逆さまにしてボレロ風にしました。

ヨーロッパ古着トルソー201106212

この季節はドットやボーダーが活躍しますね。

ヨーロッパ古着トルソー201106213

チロルベストは刺繍入り。
コンパクトサイズです。

ヨーロッパ古着トルソー201106214

背景と同化してしまいましたが、レースつきのペチコートを穿いています。

ヨーロッパ古着トルソーメンズ20110621

メンズはチェック×チェックのシャツにデニムのチロルベスト。
だぼっとしたシルエットのゴルフパンツを合わせて、タッセルで仕上げです。

ヨーロッパ古着トルソーメンズ201106212

タッセルは他にもいろんなデザインが入荷しています。

ヨーロッパ古着トルソーメンズ201106214

トグルのチロルベスト。
刺繍がかわいいです。




happyen.jpg

ハッピーコーディネートグランプリ
まだまだ投票受け付けています!

Profile

Jazz à GoGo スタッフ

Author:Jazz à GoGo スタッフ
奈良より発信中。

++++++++++++++++++++

ヨーロッパ古着
Jazz à GoGo


〒630-8222 
奈良市餅飯殿町14番地 西村ビル2階 
tel:0742-26-7145
Open/11:00~19:00 Closed/木曜日
お問い合わせはこちらからお願いします→mail_1.gif

Google Map

map%%http://maps.google.co.jp/maps?q=34.680518,135.829145+(map)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%34.680518%%135.829145%%16

ヨーロッパ古着通販



↑オンラインショップはこちらから!
★会員登録で300ポイントプレゼント★

++++++++++++++++++++

ツイッター

ミクシィ

↑Twitter、mixiもやってます。

Blog-Category

Calendar

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent entries

Link banner

Links

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


